FC2ブログ

近隣への散歩

緊急事態宣言が39県で解除になりました。しかしながら、新型コロナウイルスが完全に終息したわけではありません。宣言解除後の厚労省や奈良県からの介護事業所への通知では、予防策の徹底、利用者・職員の健康管理等通知が出ています。ここに関しては、普段から気を付けていないといけないことなので、気を緩めずに頑張って行かないといけないことです。

ご家族等の面会についても通知があり、不要不急の面会を自粛して頂くという内容になっています。

大変心苦しいお願いですが、高齢者施設での感染は、すぐに命にかかわることなので、引き続きご理解・ご協力お願い致します。

さて、コロナ禍の中、利用者様の買い物等の外出にも、支障をきたしているところではありますが、身体状態の維持を考えても、施設内だけの活動では、十分でないところもあります。

そこで、最近は、近隣の公園までの散歩をしています。施設の近くに公園があり、少し坂になっているので、ちょうどいい運動になります。公園の近くに自動販売機があり、散歩に行き、そこで飲み物を買う事を楽しみにされている利用者様も居られます。

ずっとあったはずの自動販売機、今まで利用することがなかったんです。

今までは利用者様とも、スーパーに買い物に行っていたので、自動販売機の存在を気にすることなく過ごしていました。

コロナ禍の中、見つけた中の1つです。

自動販売機でジュースを買って、楽しそうに帰ってこられます。

新型コロナが落ち着き、利用者の皆さんと、スーパーに買い物に行ける日が早く来ればいいなぁ。

早く、今まで通り、気軽にご家族との面会が出来るようになればいいのになぁ。と思っています。

 では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

へぐりのさと

Author:へぐりのさと
ようこそ グループホーム・デイサービス平群の里へ

施設長によるブログです。

当施設の案内は下記のリンクからご覧ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード